妊娠出産を控えている方は通えない?



 施術方法はフラッシュ脱毛で、クリニックで受けられる医療レーザーとは異なります。一般的によく言われているのは、医療レーザーの方が強力で回数も少なく済むということと、痛みを強く感じる人がやや多いとうことです。価格も手頃で痛みがソフトと言われるフラッシュ方式ですが、一般的にやや回数がかかります。
例えば1年から2年以上かかるとすれば、女性の暮らし上で大きな変化が起こることもあり得ますよね。仕事や健康上のこともあるでしょうし、妊娠・出産ということもあるでしょう。妊娠したら、脱毛は休止します。これは他のサロンやクリニックも同様です。

妊娠出産を控えている方は通えない?

1.妊娠中に脱毛はできるの?

2.ホルモンバランスの問題

3.いつ頃脱毛を再開できる?

4.休止中の契約はどうなるの?

5.もし妊娠中に毛深くなったりしたら!?

1.妊娠中に脱毛はできるの?

 妊娠してから脱毛を始める人はいないにしても、契約期間中に妊娠することはあり得ます。ごく初期には妊娠に気づかずに照射してしまうということも起こるかもしれません。胎児に影響はないのか非常に心配ですが、お腹の中の胎児に悪影響を及ぼすことは無いそうです。皮膚の下数ミリの毛根部分の黒いメラニン色素に反応するので問題ないとのこと。X線や紫外線のような影響もありません。では、なぜ脱毛を継続してはいけないのでしょうか。

2.ホルモンバランスの問題

 妊娠中はホルモンのバランスが安定しないことが多く、ホルモンバランスの影響を受ける体毛をコントロールすることが困難になるのです。男性ホルモンがより多く分泌された場合は、毛量が増えたり太くなったりしますし、女性ホルモンが多い場合は、毛が細くなります。妊娠したら「ヒゲが生えた」という人もいるくらいです。もしかしたら光の刺激によって剛毛になってしまうことも無いとは言えません。このような状態では、本来得られるべき効果は望めません。
また、ただでさえ妊娠すると痛みに敏感になったり匂いに敏感になったり、肌が敏感になってトラブルを起こしやすくなっていたりしますので、フラッシュ脱毛の光照射がどんな刺激となるかわかりません。絶対安全という保証も確立できていない状況では、やはり安全を期するためなのでしょう。どこのサロンやクリニックでも、妊娠中の脱毛は行っていません。

3.いつ頃脱毛を再開できる?

 妊娠後すぐに再開というわけにはいきません。出産後2回以上安定して生理が来た時が目安になります。ただし、授乳期はホルモンバランスが安定しないので、目安については必ずシースリーに問い合わせて相談しましょう。

4.休止中の契約はどうなるの?

 授乳する・しないの違いもあるでしょうし、授乳するにしても期間も個人差は多少あるでしょうが、妊娠・出産・授乳期間を全て入れると、最低でも2年前後は休止することになりそうです。そうなると、契約期間はどうなるのでしょうか?延長料金は発生するのでしょうか?
シースリーでは無期限回数制なので、休止期間中の料金は発生しないそうです。せっかく授かった大切な命を育むのに、脱毛の契約期間や延長料金の心配するのは残念ですよね。出産や育児って、喜ばしいことではあるけれど、思いがけない重労働。そんなにサクサク順調に事が進んで即脱毛再開!というわけにはいかない可能性だってあります。でも、このシステムなら安心して契約続行できますね♪

5.もし妊娠中に毛深くなったりしたら!?

 ご安心ください。照射される光は毛根の黒色メラニンに反応するので、実は細くて薄い色の毛よりも反応しやすいので、むしろ効率よく脱毛できるかもしれません。そして、休止前に既に脱毛完了している部分については、元に戻るということもありません。
休止・再開のタイミングを外すことないよう、できるだけ迅速に連絡や問い合わせをなさることをおススメします。